ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

草、作ってます、、、、。

 まるで、定年後の自宅請負手間作業をする自分を見てるかのように 昨日は一日草を作っていた。
農作業小屋での藁作りのように、、、、、、。
麻紐の一端をエナメル線で縛り、5センチほどで切って錘で縛った方を押さえ 捩れてる方とは逆に紐をねじってほどいていくのだ。6-8本位にほどけたら、またその細いのを逆にねじって麻の繊維をばらばらにほぐす。その一連の作業を 夕日が沈む窓辺でひとり 淡々と行っていく、、、、。
 「たすけてくれ~ぇ」と心の中で叫ぶオリ。
 「やらねば、いつまでも完成しないぞ!」と自問自答のオリ。
趣味とは、孤独なシラス(ダビンチ・コード)の自虐修行の様なものかもしれない、うんだ。

 本日、東京は銀座でやっている仕事で久々に怒鳴って電話を投げてしまった、、、ハハハ。
相手は、自分の親と同じくらいの歳の銀座に居る会社の社長だ。煮ても焼いても食えない相手に月曜の朝っぱらからピキピキしてたら切れちゃった、、、、年甲斐も無い。
でも後悔も無い、、、、てやんでぇ、田舎もんなめたら金はらわね~ぇぞ!
[PR]
by mac3rd | 2006-09-11 14:00 | 日記