ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「アキハバラ@DEEP」鑑賞そして久々の模型製作更新。

今日は、気分的にもゆっくり休みたかったので 午前中から「プリズン・ブレイク」ではなく「アキハバラ@DEEP」を3話鑑賞。
映画にもなったけど、やっぱりTV版のほうがしっくりくるな。
アキラは、山田優じゃなくて小阪由佳だね。ページも映画版はかっこよすぎだよ、イズムが男じゃページとの微妙な関係が無くなるじゃん、、、、コアなネタでした。

「IWGP」の作風を少し取り入れたカメラワークや編集が、今っぽくてカッコいいかな。
「IWGP」のザラザラした空気感じゃない「アキハバラ」の空気をうまく撮っていると思うよ。
役者もうまくはないけど いい味出してるし、「IWGP」の坂口みたいに 後で大化けするんじゃないかな、、、、。

b0041918_2234839.jpg

午後から久々に模型の更新。キャタピラを組んだだけの1/48KV-1をとりあえず形にして下地作りまで。高圧延鋼鈑の表面をリモネン系接着剤とワイヤーブラシで手をかけました。
匂いを気にしなくて良いので大助かり!サーフェーサをかけようとして 1本も手元にサーフェーサがないことに気がつく、、、、、いかに最近完成させていなかったがわかる。
屋根裏の倉庫にまで探してホワイト1000を見つける。
この後は、塗装前にベースを作りに入ります。この充実感を切らさないようにして最後までたどり着きたいのだが、、、、仕事が許してくれるだろうか。9・10月は、出張がいっぱい!
b0041918_224061.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-09-03 22:05 | 趣味