ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

'70 Carpenters 再び。

最近は、'80ロックや'70の懐かしい曲にはまっている。
今時のドラマにリバイバルで使われてるのに感化された訳ではなく シックリくる曲を探したら辿り着いた感じ。もちろん、当時FMでチェックしてたのだから体に染み付いてるのかもしれないが。

それで、ここ1週間はマイ・ヘビーローティションがCapentersなのである。
カレンの声を聞いていると初夏の白樺湖か軽井沢、八代湖を思い出させる。
音源は、以前から買い求める予定で1年もたっていた「Singles 1969-1981 [Hybrid SACD]Carpenters」ですが、このSACDの音の良い事!目を閉じればまるで目の前で歌っているような空気を作ってくれますね。
で、良いんですわ、これがぁ、、、、。

Capentersって、ジャンバラヤ(これはカバーだから仕方ないか)みたいに明るいアメリカンポップな感覚があるけど 久しぶりに聞いてカレンの声とリチャードの曲って夕日のような黄昏感があるよね。癒されるんですよねぇ、これがぁ、、、、。

ぜひ、聞いてみてくださいな。
b0041918_1418282.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-08-01 14:18 | 趣味