ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホイチョイ3部作 「波の数だけ抱きしめて」

懐かしい映画を見た、「波の数だけ抱きしめて」。中山ミポリンと織田裕二、別所哲也、坂田マサノブ、そして松下由樹なのだ。

1991年の作品だが、1983年を描いている。ほんの少し昔の話、、、、少しの割には、懐古調のつくりなのだ。まさに、バブルに突入しようとして右上がり絶好調の時の大学生!この超幸運な者たち。
b0041918_0475179.jpg


実は、自分も83年まさに社会人1年生だったのだが、、、、別所君ほどバブリーじゃないけど雰囲気は わかりすぎるほどわかる。オールディズナンバーの音楽と小気味良いテンポの展開。
まさに「私をスキーに連れて行って」「彼女が水着に着替えたら」のホイチョイ3部作のノリだ。
これはこれで、気持ちよく楽しめる映画で結構時勢を反映していて風俗やファッションなども楽しめて好きな映画だ。

写真ないんですが、おすすめは松下由樹ですね。黒く日焼けしたミポリン(日本には帰ってこないのでしょうかね)もレアで良いんですが、今の「ココリコ」や看護婦役の彼女も良いんですが この頃の松下由樹は、結構主役キラーでいろんな映画に出てますね。
短い髪でスッゴクスタイルも良くて明るい感じの、、、、いいっす。

b0041918_048296.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-05-15 00:52 | 映画