ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フライト・プラン

ジョディ・フォスターの最新作「フライト・プラン」を見ました。先日来日してましたが、ますます貫禄と個性的な美しさを身に着けてきましたね。

映画は、テンポも良く「娘はどこに?真実は、なに?」という疑問符を観客に投げかけて ジョディの迫真の演技とともに 空きさせる事無く最終章まで持ち込むことに成功しています。

しか~し、ジョディの強さは 尋常じゃない。スーパーウーマン化してるし、犯人は出てきてすぐ判ったし(設定も胡散臭いし、演技も胡散臭い)大体、ジョディの「航空機の設計を携わっている女性」という設定が こじ付けがましい。留めは、その犯行目的(ネタばれになるので書けないが)の為に そこまでの(殺人)を犯さなければならなかったのか。そんな必要ないように思うのだけれども、、、。
b0041918_23334466.jpg

当初、主人公は男を想定していたらしいけど ジョディに決まったら もう少し大人しくさせてやったほうが良かったのでは、、、。
見て、満足感はあったけどね。
[PR]
by mac3rd | 2006-02-02 23:33 | 映画