ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪下ろし(食べれません)腰いて~ぇ。

家を新しくしてから初めての雪下ろしです。
まだ新しい屋根は、板金なので結構滑ります。
瓦屋根も良いんですが、重量や積雪のことを考えて板金にしたのです。
屋根の上には、深いところで1.5m程ありました。
鉄骨で雪を下ろさなくても良い様にしようかとも思ったのですが、床面積の広く取れる(予算的に)木造にしたのですが それが仇になってしまいました。鉄骨なら45~50坪ぐらいの予算ですが木造の73坪は、普段は広くて快適ですが 雪を降ろすのは地獄です。2~3日かかるでしょう。
最近、雪下ろしをする必要が無かったので 甘く見ておりました、すまん。シベリヤ送りか東部戦線送りの気分。

明後日から東京出張ですが、JR大丈夫かぁ?缶詰はごめんだ。
b0041918_16225522.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-12-16 16:23 | 日記