ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京出張、弁当がうまい。

 最近、出張を嫌っていたのですが さすがに行かなければならない事情で、、、。
東京出張と言えば、毎回ほとんど米原駅で「湖北のおはなし」「近江牛ステーキ弁当」のどちらかなのですが 今回は「湖北のおはなし」。
有名な駅弁ですから ファンの方も多いんでしょうね。何度食べても 感心するくらい 良く出来てます。
もち米の入った 栗ご飯、下には塩付けした桜の葉が敷いてあり 良い香りを楽しめます。最後にご飯を巻いて食べると いい感じの塩味でいただけます。
鴨ロースの香味ステーキは、絶品です。これだけでも買って帰りたい。
丸こんにゃくと地鶏の炊き込み、しっかりした味付けです。ヤングコーンの煮物、山芋の煮付け、卵焼き、やまごぼうとカブの漬物、えび豆、小梅、ねぎぬた、どれもこれも 一つ一つが丁寧に作られています。楽しみは、さいころに入った飴、今日はピーナッツの入った紅茶飴でした。

東京の秋の空、、、暑い、、、歩きつかれた、、、ふぅ、東京はなれて はや17年。
完璧な田舎の伯父さんですね。
b0041918_0465346.jpg
b0041918_047421.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-09-30 00:49 | 日記