ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディカプリオ、、、、。

今夜 以前から観たかった「シャッターアイランド」のDVDを借りてきた。

ディカプリオ主演作だが、「アビエイター」の頃から ただカッコイイ俳優だけでなく役造りの深さに興味を持つ役者だと感じだ。

「シャッターアイランド」では、観客の意識を裏切る切り口でストーリーを展開していく様が面白かったが、簡潔に言うと「卑怯」なやり方だww

見ている途中で気がついたが、最新作の「インセプション」と似たような音?音楽の使い方をしていた。

主人公の意識の中でストーリーが始まる瞬間に キーになる音楽(ジョーン・ケイジ)が流れる。

実験的に音楽の無い映画を作った監督もいるけど 映像と音楽は切り離せ無いよねw

また、どちらも無くなった奥さんや子供たちが重要な鍵を握っているところ。

前後が逆になるが、「インセプション」の後に「シャッターアイランド」が来るような感じだ。

残念なのは、肝心のディカプリオの演技が 最近、型にはまり過ぎて来た事だろうかw

まぁ、男なんて 奥さんと家庭(子供たち)がちゃんとしてないとダメダメって事ですねww
どちらの作品も 見る価値はあると思います。
b0041918_22144483.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-10-03 22:17 | 映画