ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

龍道、、、、、意外とまだ濡れてないww

完成率90%以上と思ったが、、、、意外と見落としがw

それに手を加えざる得ないところも多数。
b0041918_0481331.jpg


だいたい、今組んでる「ドラゴンNo.6252 タイガー1極初期型」って、エンジンルームのメッシュ入ってないんだ!

今時、びっくりだヨ。 極初期型って、メッシュ無かったっけ?写真見ても付いてるけどなぁ~。

仕方ないので「サイバーNo.6600」から分捕った!
b0041918_0482049.jpg


ジャッキの取付部のエッチングが、貧弱でちょっと気に入らなかったので プラ板で作り直した。

決して、昨夜酒を飲んで作ったから 上下を間違えたからではない!

これも「6600」から調達w

まだまだ、道は遠いなぁ~~~w
b0041918_0482682.jpg


そうそう、今朝のムービーデートで見てきた「インセプション」だけど 期待通りで面白かったです。

映像も、大きなスクリーンで見る価値アリ。

ノーラン監督は、意外といろんなところで「韻」を踏むのがお好きなようで、、、、結構気に入りました。

テーマ曲のエディット・ピアフの「水に流して(Non, je ne regrette rien)」とその映像の関係や 重要な役まわりのモル(マリオン・コテヤール)が以前ピアフ役をやってた事。

CGじゃなく実像撮影の編集を大きく使ってると言うことで 映像に重みと言うか 写実性があってとてもいい絵になってます。

複雑な次元階層な話ですが、とても面白かったです。

最後のシーンの続きは、「止まる」だと 自分は、確信してます。(ネタバレなので見た人しかわからないようにw)
[PR]
by mac3rd | 2010-08-17 00:57 | 趣味