ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外は晴天なり。

いやはや、暑いですね。ほんの数週間前に雪が降ってたなんてとても思えないほどですね。

暑くて、外に出る気もうせますw

昨日は、裏庭BBQでビールを数本いただいたのでPCが完成しませんでした。

今日は、最終形までもって行きます。

MBは、J&W P55T-EXTREME P55チップで2オンス銅製、MB上にOC用ダイアル、再起動用電源ボタン、デュアルBIOSとかなり攻撃的な内容w

で、P55チップのATXマザーですが、¥6980の激安物ww

素性は良さそうなんですが、組み立ててる途中でマニュアルを無くしてしまった事に気がついて ネットで落とそうと2ndPCで探すと メーカーHPでもまだ用意されてない。

レビューや使用者のコメントも一切なし、、、、、特注品かよw

去年の年末に出た物だから約半年たつのにww

スイッチ配線等や各結線、BIOS設定など 自作PC歴十数年の「カン」を生かして?何とか一発起動。

ドライブにBRコンボ(購入時、、、、数ヶ月前は BRドライブがあまり出てなかったw)を使ってみた。

BR見るのか??
b0041918_22251099.jpg


CPUは、Core i7 860。メモリーは、8GB。そうそう、CドライブはIntel入ってるのX25-M SSDSA2MH080G2C1をRaid0で。

CPUクーラーは、久々の水冷。ちょっと前から話題になってたCorsair H50-1を使ってみた。

昔、使った水冷キットと違って CPUオンリーだが オールインワンで簡単、簡単。

ラジエターを120mmファンでサンドイッチにしますタ。

快適、快適。
b0041918_2225373.jpg
「サイドのインテイクファン部分が、背面排気を吸ってしまうので クリアアクリルで正面から新鮮空気を吸うようにインテイクカバーを付けた、、、、業者に特注w」
ケースのCoolerMaster 590は、120mmφファン×6基使ってファンコンで管理してますが、Windyのケースより静かです。

エア抜けがいいからかなw

インテイクが2基、アウトが4基とケース内負圧としています。

メモリーファンもKingstoneの物を用意したのに VGAとメモリー固定具の間が狭くて使えませんでした。残念w

結局、前回から使ってたAntecのSpot Coolを付けて 水冷化によるMB上のチップセットヒートシンクやメモリーにCPUクーラーファンからのエアが来ない代わりをさせた。

Cドライブも160GBなので XP仮想モードも入れてみようと思います。
b0041918_22251665.jpg

後、キーボードとマウスも交換しました。

長年(10年ぐらい)使ってたLogicoolのCK-86MZもさすがにCtrlキーが ちょっとくたびれて来たので これまた1年以上寝かしてあったwG-15にw

マウスは、Micosoft/ReaserのHubがとても使いよかったのですが キーボードも新しくしたことだし、、、、とやはり1年近く寝てたG-9をw

世間では、G-9xになってるのねw何が違うんだか?、、、、気にしなぁ~~~イ!

でかいかなと思ったけど 奥行きがショートで幅も指の収まり具合がよくてピッタリフィット!

ウエイトをセンター加重にセットしてwプログラムは、キーボードは複雑すぎてまだよくわからんw

センターの液晶もCPUやメモリーの使用具合にしたり、時計にしたりwゲーム時は、タイマーやショットカウンターにもできるけど、、、、見てる暇がないw

まぁ、要は宝の持ち腐れだなww

前回、P45のMBでWin7にしたのが 1年前の5月の連休だったのね。

これって、5月連休の恒例行事になちゃうのかな???
b0041918_14163690.jpg

SSD-Raidのベンチ取ってみた。フル起動状態で負荷かかってるので、こんな物でしょw
[PR]
by mac3rd | 2010-05-04 22:29 | PC