ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

太陽の塔、光る。

40年ぶりに太陽の塔の眼を点灯させたようだ。

そう、40年前 僕はケンジ君と同じ小学5年生だった。

あの太陽の塔を見上げたときの日の事は、今でもはっきりと覚えている。

「あんなに大きな物、何に使うのだろう?」「太陽の塔は、どこを見ているのだろう?」

やはり、人間は太陽の塔などの偶像礼拝思考があるのだろうか。

大仏とは違うようで 近しいイメージも持ち合わせている。

現代の大仏とも取れるかな。まぁ、信仰とは無縁だが どこぞの世界一大きな大仏(勝山大仏)とは同じだw

再び、眼を点灯させたのは 40年前の高度成長期をシンボライズした太陽の塔にあやかって 現代の大阪、日本を元気付けたいが為だろうが 今は、どこを見ているのかな?


[PR]
by mac3rd | 2010-03-28 14:52 | 日記