人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jagdtiger sd.kfz186 ヤクトタイガー初期型byドラゴン-2

昨夜は、趣味仲間とのBQで飲みすぎてしまいました、、、。

今朝、事務所から帰ってきたんですが 頭が、、、、w

で、むか~しの映画を見てマッタリと、、、、。

1995年の「ハッカー(サイバーネット)」ですが、ヒロイン役のアンジェリーナ・ジョリーナが高校生役ですから 若い若い!

14年前のPC界って、丁度 自分的には、DOS/V→Macintosh(PC601)→Win95自作機の頃で 面白くなってきた頃ですが、映画に出てくる機種も懐かしい懐かしい。

なんたって、ネットはモデムで2400だったり ポータブルPCだったり、、、ノートなんてww

で、その後、ヤクトタイガーを少しばかり。

車体側面の内部構造物固定用と思われる 片側6個のリベット跡の表現をやってみた。リベットの頭をもう少し引っ込めても良かったかな?

戦闘室の後部装甲板は、最新のT社の物をトレード。ハッチは、可動にしたのですが ロックの為の装甲の削り合わせがT社は、表現してあるのですね。

この後もまだまだ修行は続きますwww
Jagdtiger sd.kfz186 ヤクトタイガー初期型byドラゴン-2_b0041918_026281.jpg
しかし、ドラゴンのキットの場合、フェンダーがボディと一体になってるため フェンダーを切り取って 装甲前緑部を作らなきゃいけないという超メンドイんですがw



追記:昨年10月に買ったノテ君ですが、めでたく?先週30,000kmオーバーしますタ。まだ、1年たってねぇ~よ!たく。このままだと、1年40,000kmいきそうで怖いww。
壊れないでね、ノテ君w
by mac3rd | 2009-07-13 00:26 | 趣味