ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トキオの休日、もう終わったwww

昨日は、トキオの最後の日でした。

夕方からが仕事の本番だったので 痛い足を引きずって 行動範囲100mくらいでwww

前日に買った「チェ・28歳の革命」を見に 開館前から雨の中を、、、、。

良かった、良かったよ!セミドキュメンタリータッチで キューバ革命前夜と国連での演説を入れて 臨場感とチェの革命を論ずるのではなく 進行する姿が鮮明に画かれていた。

2部目の「39歳・別れの手紙」も見ないわけに行かないなぁ、、、。

自分が生まれた時には、すでに過去の出来事だったキューバ革命。

物心ついた時分に 紐を解いたチェとカストロ。歴史とイデオロギーの勉強でしかなかったが キューバ独特の社会体制にとても興味を覚えた。

一寸だけ当時の臭いを感じた。

興味深かったのは、第2の都市サンタクララ制圧のシーンで出た場面が GRの市役所前に雰囲気がそっくりだった。ゲリラ戦の画き方もとてつもなくリアルだった。
b0041918_1414922.jpg

b0041918_14223.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-02-01 01:43 | 映画